スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島第5回 特別ワークショップ

今月の9日と10日にかけて、広島でワークショップを開催しました。昨年から数えると、すでに5回目となる広島訪問です。

毎回生徒さんたちのヨガに対する熱い思いと勉強熱心さに、私も背中を押されるように足を運んでいます。

今回はクラスも盛り沢山で、2日間で7クラスを開催しました。内容は以下の通りです。

アーサナクラス

1) アシュタンガプライマリーレッド
2) アシュタンガヨガマイソールクラス
3) スーリャナマスカーラテクニカルクラス
4) 陰ヨガクラス

座学

1) 瞑想クラス
2) ヨガによる人間関係の改善
3) ヨガによる運勢向上

ヨガを実習して、自分自身の意識を高めていくには、単なるアサナの練習だけではなく、瞑想やヨガ哲学や日常生活(カルマヨガ)をバランスよく行うことが必要です。

今回はその観点より、いろいろな角度でヨガを把握することができるようにカリキュラムを組み立てました。

◎ 広島に行く飛行機から富士山を望む

飛行機から見た富士山

◎ 楽しい広島の生徒さんたち

DSC02033.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

ユキオ

Author:ユキオ
学生時代の頃より、東洋思想・インド哲学に親しむ。特にインドの思想家のクリシュナムルティと禅の道元禅師に影響を受ける

1998年 背中の強い痛みの改善としてヨガを始める佐保田鶴治氏、番場一雄氏、アイアンガー氏の著作をもとに毎日自宅にてアーサナの実習を行う。
2001年 綿本彰氏の綿本ヨーガスタジオにて、ハタヨガのアーサナの指導を受ける指導者養成コース上級終了 呼吸法コース終了
2003年 ケン・ハラクマ氏のIYCにて、アシュタンガヨガの指導受ける。IYCアシュタンガヨガ指導者コース終了
現在 IYCにて指導中

昼間は、システムエンジアとして背広を着てます。

問い合わせ・連絡先メールアドレス
asathomaom@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。